おこづかい倍増化計画

手間をかけずに投資する方法について実践報告してます。

FX自動売買投資結果11月4週

おはようございます

いきなりへんな話で恐縮ですが今週か先週に有名トレーダーさんが覚醒剤で捕まりましたね。覚醒剤と言えば沢尻エリカの方に注目が集まってますが、このトレーダーさん、蓋を開けてみると家賃も払えない程お金を持ってなかったとか。。情報商材詐欺師みたいな展開でなんか笑ってしまいました。

若くて羽振りのよい子達をみてると。残念でなりません。。

世の中そんなに甘くない。

 

さて、今週の相場ですが、

今週から投資を始めた人にお詫びしないといけません。

 

「今、下降トレンドに突入してるみたいです」

 

え?だから?

と、思いますが、この投資法はある種レンジ相場の時に利益確定が積み上げられる投資法なので買いポジションの場合、下降トレンドに突入しているときには、容赦なくポジションを取ってきます。

そのため、ロットを0.01とかで設定してればともかく9月、10月の様にレンジが続いてる場合のロットではもしかすると証拠金維持が困難になって破綻する危険性があります。

この状態は一年に1.2回ありますが、証拠金がたんまりある方は良いとして、10万円スタートで0.03ロットとかだと、急下降には耐えられずFX口座の方で損切りが始まります。

その為、今週始めた方、これから始めようと思ってる方は以下の対応をしていただく事を推奨します。

※あくまでも個人的な見解です。

 

1.自動売買を一旦停止する

 利益確定チャンスを逃しますが破綻するよりはマシです。せっかくコツコツ貯めた利益は一瞬にして溶けてしまいます。

 

2.ロットを最小限に落とす。

0.01以外で運用してる方は最小ロットに落として様子をみましょう!

急がず、一年のうちに数回ですから長期的に見て一旦、ロットを下げましょう!

 

3.まだ始めたばかりの方は思い切ってポジションを全部決済して一旦退場して落ち着いたら再開しましょう。

 

さすがに普段は週に1.2回位しか相場を見ませんでしたが利益がなかなかないので毎日見てしまいました汗

 

そんなこんなで今週の相場です。

f:id:mf1208:20191123125023p:image

月曜日は1.0680付近

金曜日は1.0593付近

で下がり続けてます。

もう少し長期間の相場もみてみましょう

f:id:mf1208:20191123125312p:image

私の場合、置いてかれた売りポジションが二つ程ありますが無視してください。

8月から11月上旬で上げ止まり、下降が始まってます。未来は読めませんが年末にかけて下がり続けそうな予感です。

 

私の方は証拠金を増やした甲斐もあり今のところセーフティーゾーンですが、一応ロットは0.01に下げ静観してます。

今週の利益はこちらです。

f:id:mf1208:20191123125724p:image

+605円

【月別】

12月 +12,718円

1月 +126,570円

2月 +16,669円

3月 +25,847円

4月 +52,603円

5月 +2,910円

6月 +2,178円

7月 −18円

8月 +14,547円

9月 +15,180円

10月+29,629円

11月+15,075円

累計+312,456円

 

今週はbetaの売りポジションが決済いただきましたがポジションとりまくってます。

上昇に転じ利益がでることを祈るばかりです。

 

自分の大切な資産、守っていきましょう!

 

それでは来週も宜しくお願いします。

 

ふじ