おこづかい倍増化計画

手間をかけずに投資する方法について実践報告してます。

FX自動売買投資結果2020年3月1日〜13日

おはようございます。

年度末ということもあり、本業が忙しくなってきましたが、ことごとく研修、会議、送別会が延期になっているのでなんとかやっていけます。

自分なりに思いましたが、「(会議なくても)なんとかなるじゃない笑」と、これからも会議は極力減らす傾向となってもらうことを願うばかりです。。必要な会議もありますけどね。

 

コロナの影響は世界経済にも出始めてきましたね。

昨夜のNY時間にチャートを見ていましたが、どの相場も乱れまくってました。

相場をみていただくと下降一直線ww

まだ苦笑いですがこれ以上つづくと笑えなくなるかもしれません。

私はFXの自動売買を始めて3年位ですが経済の評論家曰くリーマンショック並の下落傾向にあるとの事で油断禁物状態です。

 

それでは相場です。

1.AUDNZD

f:id:mf1208:20200314083349p:image

 

2.GBPUSD

f:id:mf1208:20200314083542p:image

 

3.EUR USD

f:id:mf1208:20200314083754p:image

 

4.GBPJPY

f:id:mf1208:20200314083803p:image

 

EURは頑張ってますが全体的に下降トレンド。。

株とかやってる人は今が買い時!なんでしょうがFXの場合は先の傾向がわからないので証拠金をたんまり置いて、EAを信じてレンジ相場になることを待つしかないです。

こういう時は損切り機能があるEAの方が大損しなくて良いかもしれません。

EA bankにも損切り機能を搭載したEAが多数ありますので確認してみてください。

 

続いて結果です。

期間 2020.3.1-3.13

f:id:mf1208:20200314090815p:image

-7,873円

累計 -5,098円

 

【EA別】

1.DST system lot 0.01(AUDNZD)

今週 +2,771円

累計 +5,015円

 

2.SVT-Scalping system lot0.02(GBPUSD)

今週 +692円

累計 +1,068円

 

3-1.APX-EXPAND system lot 0.01(EURUSD)

今週 -1,151円

累計 -979円

 

3-2.swallow lot 0.02(EURUSD)

今週  -8,881円

累計  -9,846円

 

4.RCR-Stand system lot0.01(GBPJPY)

今週 -1,428円

累計 +587円

 

今回はswallowが果敢にチャレンジを試みましたがことごとく撃沈。。闘う勇気は買いますがもっと頑張って欲しかったです。

swallowは一旦停止しました。

反対にDST systemは表情を変えずに淡々と利益を積み上げてくれてますね。

今はどの通貨もEAには向いてないのかもしれませんが引き続き投資を行ってまいります。

来週からEABANKの中から新しいEAを入れてみたいと思います。

そのEAにswallowの借りを返していただければ良いですが。。